恒例BBQパーティ

先週末、お天気にも恵まれ7月恒例BBQパーティーを、我家の裏庭で催しました♪ 今年は、ハウスウォーミング/ナナちゃんお披露目/私のB-dayを兼ねためでたいパーティーになり、20名ほどのお友達が集まってくれました。
f0022388_235987.jpg







新居へ引越し、またナナちゃんが家族のメンバーになり、早2ヶ月が過ぎました。やっとやっと、そこらじゅうに広がっていたダンボールも片付き、新居に人を呼べる状態になったので(笑)、ホーム・パーティをすることに。それにしても赤ちゃんがいると、な~んにもはかどらないんです。何かはじめようとすると、赤ちゃんが泣いたり、ぐずったり(汗)。

普通に考えれば、自分の時間&エネルギーを奪われ、毎晩睡眠妨害にあい、おっぱいに、おしっこ&うんちの世話と、今までのライフスタイルが完全に覆されてしまい不満やストレスでいらいらしてもおかしくない状態ですが。。。これが一種の幸せに感じてしまうから、Baby Magicは凄いな~と(もちろん嫌になる日もありますが。。。)!

これは、母親の脳が出産により変化するからだそうです。動物的「本能」でしょうか(苦笑)。先日、こんな記事をみつけました。

わが子の笑顔は麻薬と同じ?=母親の脳活動を測定-米大学
7月13日17時41分配信 時事通信 →興味のある方は、短い記事ですがこちらをクリック。

余談が長くなってしまいましたが、さてさて、パーティの話にもどります。この日は、ナナちゃんにとって初ホーム・パーティになりましたが、まだ人見知りしない時期なので、誰に抱かれても泣かないでいてくれて、助かっちゃいました。美女たちに抱かれてご満悦のようす(笑)。
f0022388_5143623.jpg


f0022388_5235348.jpgたまにふと熱~い視線を感じる時があり、振り向くと視線の先にはナナちゃんが(笑)。

最近、左腕首が腱鞘炎のようになってしまって、少しでも誰かに赤ちゃんを抱いていてもらえると助かるので、泣かれる前にすっと姿を消していた私(苦笑)。ごめんなちゃい。

でもこうやっていろんな人に抱かれ、あやしてもらうと、社交性が育っていくんでしょうね。


パーティーのスタイルは、私の大好きなポットラック♪ お料理好きな友達の手料理をいつもとっても楽しみにしてるんです!とくに日本のお友達が多いと美味しいものを期待できるから嬉しいの(笑)。アメリカ人のポットラックは、、、だいたい想像できるでしょ?!。 新鮮なお野菜いっぱいの、夏らしくさっぱりとした品々が並び、食欲旺盛に!それでなくてお授乳中はとにかくお腹がすくので、皆との会話の合間にちょこちょこお料理を頂いてました。
f0022388_11493540.jpg

我家では、コリアンBBQとプルコギ・キムチ丼を用意しました。BBQは暑い中、裏庭でSがせっせと焼いてくれました。スモークフレーバーにしてくれたようです。
f0022388_11484968.jpg


当日、集まった友達は偶然が多くて、どこかで会ったことのある人、共通の友人がいる人がたくさんいて、なんだか奇遇だな~と。一番びっくりしたのは、友人カップル二組の旦那同士が日本に留学していた際、ルームメイトだったことが発覚!なので我家のデッキで18~19年ぶりの再会を果たしたことに!すごい偶然よね~。本当にびっくり。とにかく何か縁を感じたパーティーでした。
f0022388_12441242.jpg


最後まで残ったメンバー7名は、なんと夜中までリビングで話しこんでいました。ひさしぶりの夜な夜なParty。おかげで、カリーナはその晩最長記録5時間半の睡眠でした。ずいぶんお疲れだったのね~。大人の都合で振り回しちゃったみたい。。。でも長く寝てくれて、助かっちゃいました(苦笑)。
f0022388_23543096.jpg

みんなのおかげで楽しい時間を過ごさせてもらいました!今度のBBQはいつやろうかしら(笑)!Thank you for coming!

*昨年のパーティーの模様は、こちらをクリック
[PR]

by matsumiseattle | 2008-07-17 02:47 | 出産&育児1-5ヵ月  

<< Happy Halloween! ありがとうございます! >>