人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人のブラウニー(Brownie)

大人のブラウニー(Brownie)_f0022388_162287.jpgサンフランシスコで開かれたチョコレートフェスティバルの模様をテレビで観ていたら、無性にチョコレートが食べたくなり急きょブラウニーを作ることに。

今回は粉を少なめに、そしてチョコレートをたっぷり使用したしっとり濃厚タイプ。しかも大好きなクルミもたっぷり入れて、仕上げにラム酒を含ませたので大人の味になりました。バレンタインも近いので、本命に手作りチョコを作るのにいいかもですよ。

<材料>
セミスウィートチョコ・・・200g(※今回は削る手間が省けるタブレットタイプ使用)/ バター・・・ 80g/ 牛乳・・・70cc/ グラニュー糖・・・70g/ 全卵・・・2個/薄力粉・・・70g / ベーキングパウダー・・・小さじ1/ クルミ・・・100g/ ラム酒・・・50cc/ 粉糖 少々

作り方は、こちらを参考にしました。

にほんブログ村 料理ブログへ  ←参加中です♪応援してくれたら嬉しいな!




大人のブラウニー(Brownie)_f0022388_16223592.jpg最近、お天気に恵まれているシアトル。ひさしぶりに冬山をハイキングしてきました。場所は、サマミッシュにあるクーガーマウンテン。シアトルから車で20~30分ほどで完全に山の中に入れるのもシアトルライフの魅力の一つ☆。

この山を歩くのは、今年の冬3度目。いくつもハイキング・トレイルへの入り口があり、広大な敷地なのでまだ歩いていないトレイルがたくさんあります。

なんと言ってもハイキング好きなミッシェルにはたまらないお散歩コース。笑顔でポーズ♪
大人のブラウニー(Brownie)_f0022388_16252528.jpg



プールでは泳がない癖に、いつも川や海をみつけると嬉しそうに飛び込んでいく。今日もハイキング中に小川をみつけ大喜び☆




びっくりしたことにハイキング中、なんと馬と遭遇!近所に住んでいる方が乗馬を楽しんでいたのです。しかもご自身の馬で。ミッシェルにとったら初めて馬とのご対面!驚くかと思ったら、出会ったことのない大きな動物で、なんだか理解していなかった様子。キョトンとしてました(笑)。
大人のブラウニー(Brownie)_f0022388_172747.jpg


にほんブログ村 料理ブログへ  ←参加中です♪応援してくれたら嬉しいな!

by matsumiseattle | 2006-02-12 15:52 | 簡単☆デザート作り  

<< ☆Happy Valentin... フラックス・シード・クッキー(... >>