人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボガド&シュリンプ(Abogado & Shrimp)

アボガド&シュリンプ(Abogado & Shrimp)_f0022388_14492852.jpg
サンデーブランチは、気分を変えて平日とは少し違うものを作ろうと心がけています。

今日は通常のベーコン&エッグに、アボガド&シュリンプ・サラダを一品追加してみました。そして、ベーコンは最近気に入っているメープルフレーバーのものを使用。ベーコンを焼いていると、メープルの香りがキッチンに漂い幸せ気分に♪


アボガドは、実をくりぬき小エビと一緒にマヨネーズ&レモン汁&しょう油&練りワサビであえたちょっと和風なテースト。 フレッシュ・ディルがきれていたの、乾燥ディルを上に飾ってみました。ほんのちょっと手間をかけるだけで、見栄えがよい一品料理になるんですよね~。
アボガド&シュリンプ(Abogado & Shrimp)_f0022388_14491063.jpg

余談になりますが、アボガドをしょう油&わさびで食べると、マグロのお刺身のような味になるので、お刺身が苦手のアメリカ人のお友達には喜ばれる一品なんです。

にほんブログ村 料理ブログへ  ←参加中です♪応援してくれたら嬉しいな!

by matsumiseattle | 2006-01-30 14:59 | 休日のブランチ  

<< オリジナル・グラノーラ・クッキ... スノーボール・クッキー(Sno... >>