人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの山登り

久しぶりの山登り_f0022388_1510293.jpg
やっとシアトルも夏の暑さが落ち着き過ごしやすい季節になってきました。今年の夏は、昨年と比較してとっても暑かった気がします。今日はアウトドアー・アクティビティーをするのに最適な天候だったので、久しぶりに山登りへでかけてきました。

久しぶりの山登り_f0022388_15145978.jpg場所は、ダウンタウンから車で約40分程にあるNorth Bend。

本当はMt. Siへ行きたかったのですが、こちらの山はまる一日かかるコースなので、今日はとりあえず往復3時間コースのMt. Little Siへ。


四季を通じて毛皮を着ているミッシェルには、まだまだ暑すぎたようでハ~ハ~息をしながら登っていましたが、相変わらず張り切っていたのでかわいかったです。




途中あちらこちらで、ロッククライミングをしている人たちを見かけました。腕力のない私には絶対むいていないスポーツの一つ。ロッククライミングをしている人の中には女性のクライマーがたくさんいたのにはちょっとびっくり。みんな凄いな~。
久しぶりの山登り_f0022388_23943.jpg

久しぶりの山登り_f0022388_162032.jpgMt. Little Siの8合目くらいからは、急勾配になるので運動不足の私にはきつかったです。しかもゴツゴツした岩道。。。ミッシェルは山道でも安定した走りを見せるSUV車のように、羨ましいくらい楽々登ってました。


頂上付近で通り過ぎる人たちに何度も「頂上の景色はきれいよ。登る価値はあるから、頑張って。あともう少し!」と励まされながら、ひたすら登っていきました。



ただただ暑くて汗をかくのと比べて、体を動かしてかく汗って気持ちいいですよね♪久しぶりに一汗かいたのでなおさらそう思ったのでしょう~。おかげで血の巡りもよくなり、頭がすっきりしていくのを感じました(笑)。


久しぶりの山登り_f0022388_1644981.jpg

頂上へたどり着いた時に感じるなんともいえない達成感!

空気も澄んでいて、とっても美味しいかったです♪



久しぶりの山登り_f0022388_16422514.jpg
辛かった登り道のことなんてすっかり忘れてしまうほど、爽快な気分を味わいました。

頂上でのんびりおもいおもいの時間を過ごしていたら、日が沈みはじめたので急いで下山することに。

今宵はぐっすり寝れそうです☆

by matsumiseattle | 2006-09-03 22:05 | シアトル  

<< 女友達&双子 発芽玄米作り >>