「ほっ」と。キャンペーン

<   2007年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

家族の集い&結婚記念日

f0022388_1621077.jpg


先日、フォックス・アイランドで家族の集いがありました。カリフォルニア州とワシントン州から約25人の家族や家族の友人が久しぶりの再会に喜びをわかちあったのです。

疎遠になりがちな親戚を一堂に会する企画をしたのは、義理姉と義理母。お疲れ様でした!そして、心地いい家族の”居場所”を提供してくれたのもこの二人でした。

初日は義理姉の新築を開放しBBQパーティー、二日目は義理母の家でピクニック風ランチ、そして3日目はレストランを貸しきってのブレックファーストと3日間かけて和やかな家族の集いとなりました。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2007-07-29 17:14 | その他  

寝ても覚めてもズッキーニ

f0022388_12212076.jpg
この夏、ズッキーニの豊作をむかえ、毎日のようにズッキーニを食べるはめに(笑)。現時点で20本以上のズッキーニが実っています。おかげえズッキーニを使った我家のレシピが増えました♪

アメリカ人のお友達に好評だったのは、「ズッキーニの花」を使った一品。左の写真は、詰め物をした花ズッキーニのフリットです。ズッキーニの花は他の野菜と比べ鮮度が大切。ごまかしがきかないので、新鮮なものを使用するのが美味しさの秘訣です!

今回はズッキーニの花の中にフレッシュ・モッツラレチーズとアンチョビを入れて、小麦粉の衣をつけてカラッと揚げてみました。サクッとした軽やかな食感とあつあつのチーズがおいしさの決め手。ズッキーニの花をはじめて食べた友人は大変驚いた様子でした。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2007-07-20 12:44 | 料理一般  

777 party

f0022388_4544615.jpg
昨日は2007年7月7日、777と記念すべきラッキーセブンが 3つ並んだ日だったので、幸運を皆とわかちあえたらいいな~という意味も込めて、我家でホームパーティーをすることに♪

ちょうど私の誕生日がもうすぐなので、Birth Day Partyも兼ねようと、家族がお友達に声をかけてくれました☆ Thank YOU!

我家の裏庭を最大限に利用し、シアトルのベストシーズンを満喫するために、アウトドアーファニチャーを2つ購入し、倉庫で眠っていたピンポンテーブルまで担ぎ出しました(Nさん&T先生お疲れ様でした~)。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2007-07-09 08:30 | フレンズ