<   2007年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

お気楽「家庭菜園」

以前から、ずっとチャレンジしたかった家庭菜園をとうとう実現しました。

先日、お仕事でシアトル入りした友人に日本から持ってきてもらった、ベランダ菜園についての本を参考にしながら、我家の家庭菜園プロジェクトがスタートしたのです。
f0022388_1251674.jpg

春に数種類の野菜、ハーブの種を蒔いたり、苗を購入し、そして初めて収穫の時期を迎えることに♪思ったより早かったわ。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2007-06-11 12:58 | その他  

憧れのアメリカン・ハウス

先日、知合いのご夫婦P宅にお招きをうけました。ご夫妻は、ノルウェイ&スウェーデンご出身の方々で、まるでヨーロパ貴族出身のように高貴で、エレガントな方々です。それでいて、とても垣根が低く、気取りがないからなおさら素敵なカップルなのです。

P宅はシアトルからフェリーで30分ほどの対岸にあるベインブリッジ島。まさにウォーターフロントにある豪邸でした。お庭からはポストカードから抜き出てきたようなダウンタウンシアトルの景色が一望(当日は生憎の曇り模様でいい写真がとれませんでした)でき、お庭の片隅にはスカンジナビア風の暖炉付きのかわいいティールームまであるではありませんか(下記写真)!
f0022388_15211684.jpg


続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2007-06-06 16:24 | シアトル