<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

スターバックス本社、そして。。。

シアトルは、今となってはスターバックス発祥の地として有名すぎますよね。 1971年にスタートした一号店も、私が通っているスポーツクラブのすぐ側にあります。毎日、観光客で溢れているこのお店には、私は日本からお友達が遊びにくる時以外はほとんど足を踏み入れることはありません。
f0022388_17514566.jpg

しかし、自分がスターバックス本社へ足を踏み入れ、まさか経営最高責任者(CEO)である、ハワード・シュルツ氏とお会いする機会があるなんて想像もしていませんでした!

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2007-02-24 18:42 | シアトル  

私のつぶやく最後の言葉?!?!?!

f0022388_76627.jpg

友人Tabikenさんが面白い占い?をしていて、笑わせていただいたので、早速私もやってみました。

私のつぶやく最後の言葉は「今まで本当にありがとう」だそうです。

しかも、成城の自宅にて、夫、子供、そして愛人にみとられながら...(推定年令:68歳)



フムフム、悪くないはね~(笑)。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2007-02-19 07:25 | その他  

Happy Valentine's Day

皆さん、どんなバレンタインの日を過ごしましたか?日本にいる方は、チョコレート渡しに忙しかった人もいるのでは?

f0022388_17543830.jpgアメリカでは、日本と違って、バレンタインデーは、「女性からの愛の告白の日」でも、義理チョコを配る日でもありません。カップルや夫婦はもちろん、仲のよい友人同士でもプレゼントを贈りあう日になっています。

男女共にプレゼントを交換しますが、どちらかというと男性から女性にプレゼントを贈るのが通常。女性にとっては嬉しい日です。

バレンタインデーは、お花屋、チョコレート屋、そしてセクシーな下着屋(笑)のレジ前で、男性が列をなしている姿をよく目にします。日本では考えにくい光景ですよね。今日、ダウンタウンではバラの花一本を持って歩いている女性をたくさんみかけました。皆、どことなく嬉しそうな笑顔☆

仕事から戻ると我家のリビングルームに、いつの間にか素敵なお花が飾ってあるではありませんか!なんて嬉しいサプライズなんでしょ。仕事の合間を縫って、お花屋へ行ってきてくれたようです。お花はいつもらっても嬉しい贈り物ですね。Thank you! それでもお花を買っているSTの姿を想像すると少し笑えてしまう、ひどい私なのでした。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2007-02-15 18:41 | 簡単☆デザート作り  

氷点下のNY

またもや、ご無沙汰しちゃいました。ブログがアップデートされていないので、心配してメールを下さった皆さんありがとうございます!こちらは元気にしてます。12月末から2月初旬まで、あちらこちら出張、旅行が重なり、落ち着かない日々を過ごしていました。先週からやっとシアトルでいつもの日常を取り戻したので、ブログもゆっくりですが再開しますね。

f0022388_535610.jpg

1月末、再度私の大好きな街、NYへ行ってきました。前回は眩暈がしそうなくらい蒸し暑いNYの夏を体験してきましたが、今回は1週間の滞在中に、2度も氷点下15℃まで気温が下がり、久しぶりに寒さが身に刺さるような感覚を体験。数ブロック歩いただけで、あまりの寒さに顔や耳が凍り、歩いているうちに凍った耳がポロリと落ちてしまうのではと心配したくらいでした(笑)。

冬の定番人気スポット、ロックフェラーセンターにあるスケート場“The Rink(ザ・リンク)”では、そんな厳しい寒さの中でも、スケートを楽しんでいる人がいたのでびっくり!完全防備をして体を動かせば、かえって寒さ防止になるのかもしれませんね。。。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2007-02-12 05:06 | <番外>NYレポート