<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

私のお気に入りの場所

近年シアトルは夏(特に週末)になると、観光客で溢れかえっています。それは、マリナーズ観戦をする為の観光客ではなく、アラスカ行きの豪華クルーズを楽しみ人たちで街は賑わうのです♪

今日はクルーズターミナルがあるピア66に、それはそれは美しい一隻の新造船、ノルウェージャン・パール(Norwegian Pearl )号が優雅な姿を現せていました!全長294.1mもあるこの客船は、1000人以上のクルーと、約2400人の定員を乗せて、シアトルを出航し、アラスカのGlacier Bayへ向い7泊の船旅を終えてシアトルに戻ってきます。
f0022388_3555651.jpg

美しい客船を眺めているだけで、胸がドキドキしてきました(笑)。まるで、切ない片思いをしているような気持ちになるから不思議です。きっと、心のどこかでギリシャの島々をクルーズした思い出が頭をよぎっているのでしょうね。美しいエーゲ海で、生まれて初めてクイン・エリザベス号をみた時の興奮は、いまだにはっきり覚えてます。いつかあの客船にのろう!と堅く決心したのも(笑)。まだまだ諦めてません♪もちろん、アラスカ、カリブ海クルーズもね。

クルーズに熱い熱い想いを馳せながら、今日はシアトルの中で私の最も好きな場所、アルカイ・ビーチへ向いました。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2006-06-25 21:56 | シアトル  

「ゴルゴンゾーラ・ドルチェ」とオーガニック・パスタ

我家のチーズ消費はかなりのものです。冷蔵庫には、いつでも数種類のチーズが保存されています。

f0022388_652827.jpg最近、私がお料理に使っているお気に入りチーズは、イタリア、ロンバルディア地方産ブルーチーズの「ゴルゴンゾーラ・ドルチェ」。

ゴルゴンゾーラには、辛口タイプの「ピカタ」とクリーミーでマイルドな「ドルチェ」の2種類があります。

個人的には、ドルチェのほのかな甘みとなめらかな口あたりが好きなので、サラダ、パスタ、ピザなど、さまざまな料理に愛用してます。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2006-06-23 21:30 | チーズの楽しみ方  

夏の到来を告げる「フェスティバル 1 」

いよいよシアトルの最も美しい季節が始まります。6月に入りほぼ毎日晴天に恵まれ、日差しも強くなってきました。今日は、夏の到来を告げる二つのフェスティバルを楽しんできました♪

f0022388_13431965.jpg


続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2006-06-17 21:25 | シアトル  

ブログ再開しました♪

                先週、日本から戻りました!

f0022388_1626060.jpg


当初、2週間の滞在予定が仕事&プライベートによる諸事情の為、大幅に変更して5週間になりました。

ブログをお休みしていた この「空白の一ヶ月ちょっと」の出来事を、ブログでちょこっとお伝えしたいと思います。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2006-06-11 21:42 | その他