「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:フレンズ( 19 )

 

ベイビーシャワーで祝ってもらいました♪

いよいよ妊婦生活のフィナーレともいえる臨月を迎え、アメリカ人のガールフレンド2名がBaby Shower(ベイビーシャワー)を企画してくれました♪ 
f0022388_1314865.jpg

Baby Shower とは、日本でいう出産の内祝いのようなパーティーですが、欧米では出産前にお祝いする恒例イベントになっています。出産後の慌しい日々を控えているプレママと、これから産まれてくる赤ちゃんに幸せがシャワーのように降るようにと祈りをこめて、友人、家族、同僚がお祝いして開くパーテイーのことです。赤ちゃんのためのプレゼントをみんなでシャワーのように用意して・・・。その他にもShowerという言葉には「始まりを祝う」という意味もあるんですって。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2008-04-10 13:08 | フレンズ  

幸せはいつも自分の心が決める。

先日のブログの報告で、たくさんの祝福のメールを頂きありがとうございます。今でもまだ自分でも信じられないくらい驚いていますが、確実に日々強くなる胎動を体感し、自分のお腹の中に新しい生命が宿っている実感が沸いてきました。人間の体こそ神秘に満ち溢れた神業の芸術品のようなものなんですね。今頃、感心している私です。。。
f0022388_8374618.jpg

新年になると、今年はどんな年にしようか、そしてどんな年になるのかいろんな想いを馳せる人も多いことでしょう。そして、皆さんはどんな抱負を抱いたのでしょうか。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2008-01-06 08:38 | フレンズ  

777 party

f0022388_4544615.jpg
昨日は2007年7月7日、777と記念すべきラッキーセブンが 3つ並んだ日だったので、幸運を皆とわかちあえたらいいな~という意味も込めて、我家でホームパーティーをすることに♪

ちょうど私の誕生日がもうすぐなので、Birth Day Partyも兼ねようと、家族がお友達に声をかけてくれました☆ Thank YOU!

我家の裏庭を最大限に利用し、シアトルのベストシーズンを満喫するために、アウトドアーファニチャーを2つ購入し、倉庫で眠っていたピンポンテーブルまで担ぎ出しました(Nさん&T先生お疲れ様でした~)。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2007-07-09 08:30 | フレンズ  

イースター・ブランチ

一週間遅れて、イースターの報告です♪
f0022388_1532167.jpg

「イースター」とは、イエス・キリストが死後3日目によみがえった、「復活」を祝う日ですが、春の到来を祝う一大イベントにもなっています。復活祭のシンボルは、多産の象徴であるうさぎ、そして卵。もともとヒナが卵から生まれることをイエスが墓から出て復活したことと結びつけたものといわれています。

先週末は、イースター・ホリディーを兼ねて、久しぶりに家族の実家にお泊りへ。幸いお天気にも恵まれ気持ちのよい青空が広がりました。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2007-04-14 15:42 | フレンズ  

ガールズ・ナイトとオーラの話

f0022388_9403379.jpg
先週末、桃の節句を祝いガールズ限定で「ひな祭りディナー会」を楽しみました。

前回は、ミヤ姫宅で行ったので、今回は我家を提供し気軽なPOTLUCK(ポットラック)Partyになりました。ポットラックとは、和訳すると「ありあわせの」という意味で、持ち寄りパーティーの事。欧米では人気のあるパーティー・スタイルの一つです。

さて、今回の持ちより料理の品々は。。。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2007-03-08 10:17 | フレンズ  

2006年クリスマス

f0022388_16432998.jpg
皆さん、今年のクリスマスはいかがでしたか?

日本では忘年会で忙しい季節ですが、こちらでは連夜、友人や家族宅で催されたクリスマス・パーティーで大いに盛り上がってきました。

久しぶりにパーティー疲れがどっとでてます(苦笑)。

シアトルへ引っ越し2度目のクリスマス。今年は異国にいながら素敵な友人に恵まれ、温かい友情に包まれた一年だとつくづく感じた年でもあり大変嬉しく思います。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2006-12-27 15:58 | フレンズ  

停電難民がやってきた!

先週、シアトル周辺に嵐が上陸!そのため、浸水、高速道路の閉鎖、そしてシアトル近郊では、なんと17万5千世帯もが停電してしまったのです。

今回、残念ながら死者も数名でたのですが、主な理由が倒木なのです。シアトルの愛称が、エメラルド・シティ、そしてワシントン州の愛称が、エバー・グリーン・ステートと言われているくらい、緑が豊かなこの街ならではといった被害でしょうか。

嵐の翌日、我家の隣にある公園へ行ってみると、やはり倒木があちらこちらに。
f0022388_15165131.jpg

公園から戻ると、友人マイケルから電話が。彼の家は停電になってしまい、この寒い真冬に暖房なしの家にいられないとのこと。我家は難を逃れ停電しなかったので、急遽停電難民、親子計4名を受け入れることになりました(笑)。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2006-12-19 14:17 | フレンズ  

姫の誕生日&豪快鍋

f0022388_1553865.jpg

先週末は、M姫の誕生日ということで、ささやかなお祝いをしてきました♪

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2006-12-14 21:55 | フレンズ  

Birthday Party

f0022388_5173925.jpg

お久しぶりです。気がついたら3週間以上もプログをアップデートできていませんでした。光陰矢のごとしといった日々。シアトルはすっかり落ち葉が舞い散る秋模様です。市場にはたくさんの種類のキノコ、パンプキン、リンゴなどが並び、秋の食卓になりました。

なぜか私のまわりは10月生まれの友人や家族が集中しています。親友のNちゃんの子供、世良ちゃんも無事に3日に生まれ、来週はNYにいる仲良しCちゃんの出産も控えているので、ますます10月生まれが増えています♪

本日は、先日開いたバースデーパーティーの模様をアップしますね♪

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2006-10-15 05:30 | フレンズ  

女友達&双子

f0022388_1413119.jpg

先日、先輩である女友達二人と楽しい週末を過ごしました。

この二人、2歳~2歳半の子供がいるのですが、なんと二組とも女の子の双子なんです。羨ましい限り。

私、なぜか双子が欲しいんです。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2006-09-09 22:05 | フレンズ