「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:出産&育児1-5ヵ月( 6 )

 

Happy Halloween!

気がついたら3か月以上もブログを更新できていませんでした。。。子どもができてから、毎日育児、家事、仕事に追われています。大変といえば大変ですが、それよりも一日一日子供の成長が楽しみで仕方がありません。
f0022388_153035100.jpg


今日はナナちゃんにとって「生まれてはじめて」のハロウィン。かわいいお化けに仮装させようと、私がワクワクしていたのですが(笑)、3日前からナナちゃんが「生まれてはじめて」の風邪をひいてしまったので、大人の都合で振り回すわけにはいかずおとなしくしていることに。。。残念でした~。

夕方から雨がやんで日もでてきたので、近所のスーパー、セントラル・マーケットへ買い物に行くことに。すると、スーパーで秋の収穫を祝う盛大なハロウィン・パーティーが開かれていて、店内はかわいいお化けたちで溢れ子供らの楽しそうな笑い声が響いていました!これがまた、みんな本当にかわいいんです。お化けというか、エンジェルのよう♪

広い駐車場では藁を積んで走る車の荷台に乗せてくれるヘイライドまで走っていましたよ。店頭にはもちろんカボチャがゴロゴロ。入口ではボール投げゲームなどが行われ、子どもたちにオレンジ色のハロウィン用の袋を配っていました。中には、お菓子、ジュース、リンゴが入っていました♪

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2008-11-01 16:00 | 出産&育児1-5ヵ月  

恒例BBQパーティ

先週末、お天気にも恵まれ7月恒例BBQパーティーを、我家の裏庭で催しました♪ 今年は、ハウスウォーミング/ナナちゃんお披露目/私のB-dayを兼ねためでたいパーティーになり、20名ほどのお友達が集まってくれました。
f0022388_235987.jpg


続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2008-07-17 02:47 | 出産&育児1-5月  

ありがとうございます!

出産から早くも2ヶ月がたちます。なのに、いまだかって配慮頂き、子供の出産祝いに贈り物が届きます。今回、出産に際し、本当にたくさんの方が喜んでいただいたこと、すごく感激しました。

送ってくださった贈り物に、それぞれの送り主の気持ちが込められているのを感じて、嬉しく思います☆ 皆、遠い海を超えた日本や、違う州に住んでいる友人たちからなので、この場をかりて、「ありがとうございます!」。大切に使わせてもらいます。

f0022388_6593456.jpg

今日は、Lily&Goldの社長であり、現役モデルとして活躍中のゆりこさんから、ティファニーの素敵な銀のベビー・スプーンが届きました♪ 

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2008-07-08 07:19 | 出産&育児1-5ヵ月  

U-pickへ行ってきました

f0022388_872820.jpg
6月に入り、いよいよU-Pickの季節がスタートしました。

アメリカへ引っ越して以来、毎年行きたいと思っていたもののなかなか機会がなく、ようやく今年アメリカでのU-Pick初体験が実現!今回収穫した果物は、ストロベリー。

場所は、レドモンドのカーネーションにあるRemlinger Farms

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2008-06-24 04:13 | 出産&育児1-5ヵ月  

出産から1ヶ月、新米ママと赤ちゃん

f0022388_1344433.jpgブログでの報告が遅れましたが、1ヶ月ほど前に女の赤ちゃんが無事に誕生しました。

予定日より5日遅れでしたが、母子共に健康だったのでホッとしました。

出産から、早くも1ヶ月目を迎え、やっと産後の体調もだいぶ回復し、赤ちゃん(ブログ名:ナナちゃん)との新しい生活にも少しづつですが慣れ初めてきたところです。(←写真:病院にて)

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2008-06-07 02:31 | 出産&育児1-5ヵ月  

巣篭もり

またもやブログを2ヶ月も更新できていませんでした。その間、コメントやメールを下さった方々、ありがとうございます!ゆっくりですが、お返事していきます。今年に入り、大きなお仕事が重なりやっと一段落したところです。大きなお腹を抱え、海外出張まで行ってましたが、これからは少しペースダウンし、のんびりマタニティーライフをエンジョイできたらと思ってます。

昨年の雛祭りのホームパーティーで、オーラがみえる特別な能力をもった友人FOさんにそろそろ女の子ができるのでは?と言われ驚いたのを昨日のように覚えてます。彼女にはかわいいお洋服を着た、女の子がみえたようです。彼女の予言は見事的中し、早いもので妊娠9ヶ月目に入りました!!!母子共にとても順調です。

f0022388_1557686.jpg

今まで、仕事が忙しく出産準備もなかなか進みませんでしたが、最近は赤ちゃんの下着、お洋服、そしてクリブ関連を揃えたりと、もっぱら巣篭もりをする親鳥のような心境になってきました(笑)。揃え始めた寝室のイメージはこんな感じです。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2008-03-03 15:59 | 出産&育児1-5ヵ月