「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:アメリカ料理( 1 )

 

アメリカの家庭料理/ ケイジャン風ローストチキン

アメリカに引っ越して来たにもかかわらず、我家の食卓にはアメリカらしい料理はほぼ並ばないのです。そもそもアメリカらしいって料理とは何?って感じですけれどね(笑)。そんな中、友人のマイケル宅でアメリカの家庭料理を習ってきました。

f0022388_1544610.jpgある日、私が友人たちに「旦那も、義理の母、姉もお料理が苦手だから、アメリカの家庭料理を教えてもらえる人がいないんだよね~」と愚痴をこぼしたら、すかさずその場にいたマイケルが「僕が教えてあげるよ!」と快く引き受けてくれたのです。やはり持つべきは食好きの友だは☆ その国の料理は、できればその国出身の人から習いたいものですよね。

なんと言っても、以前彼はマイアミ、シアトルの2都市で料理人だった食のプロ。現職は、旅行関連の会社を経営している起業家ですが、美味しい料理を食べること、作ることに対する情熱といったら他の誰にも負けないくらいメラメラと炎のように燃え上がっているのです(笑)。そして、私たち二人の会話を録音すると99%は食べ物のことばかりでは?と毎回首を傾げたくなるようなありさまなのです。。。

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2006-04-04 23:13 | アメリカ料理