「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ベトナム料理( 1 )

 

フォーガーとベトナム風生春巻き

最近、洋食が続いたので、今日はなんとなくさっぱりとしたアジアン料理がいいなぁと思い、家にある素材でベトナミーズ料理を作りました。
f0022388_10504832.jpg

まずは屋台料理として人気のフォーガー(ベトナム鶏肉うどん)。オーガニック飼料によって放し飼い飼育された鶏を丸ごと一羽使用してチキンストックを作りました。スープの取り方などは家庭によってまちまちだと思うのですが、鶏肉を生姜、長ネギの青い部分、八角、セロリ、ニンジン、塩を入れ茹でるので、すごく美味しいスープになります。

八角だけをとりだして、にんにくのスライスを加え、途中水を加えコトコト1~2時間煮ます。ネギ、セロリ、ニンジン、にんにくもトロトロになったら漉して塩、こしょう、ナンプラーで味を整えます。そして、たっぷりのお湯で茹でたフォーに、香菜、刻んだあさつきを加え出来上がりです。

にほんブログ村 料理ブログへ  ←参加中です♪応援してくれたら嬉しいです!

続きを読む、
[PR]

by matsumiseattle | 2006-02-27 23:48 | ベトナム料理