Best Place to Kiss?!

今日は、レストラン紹介です♪場所は、パイクマーケット内にある、フレンチレストランMaximilien(マクシミリアン)。シアトルで「最もキスをするのに最適な場所」として選ばれたロマンチックなレストランです。なんと言ってもピュージェット湾を一望できる、パノラマビューがとっても素敵☆刻々と変わるサンセットを目の前で眺めながら、フランス料理に舌鼓を打って、美味しいワインを頂ければ、それはね~ロマンチックな気分になってしまいますよ(笑)。
f0022388_1710536.jpg

このレストランは、C'est une bonne affaire!おっとAffaireといってもランデブーではないですよ(笑)。 "it's a good deal"なのです。なにがお得かというと、月~金曜日5時~7時のハッピーアワー時に、1皿2ドル50セントで、小皿に乗ったいろんなアペタイザーが食べられるのです!ハッピーアワーは2階にあるラウンジのみですが、ばっちりレストランと同じ景色が楽しめます。

f0022388_1712501.jpg本日私たちは、一階のレストランでゆっくりディナーを頂いてきました。しかもウィンドーシートで♪注文したお料理は、まず前菜としてスモークサーモン、クラブ・サラダ、チーズ、パテ、ハムなどのサンプルプレート、メインはカスレー、赤ワインで煮込んだポークチョップ。

カスレーはフランスの郷土料理を代表する料理の一つ。特に寒い冬に人気がある一品です。カスレーとは、昔から作られている土鍋Caccoule(カソル)が語源のようです。一言でいえば、白インゲン豆と肉類(鴨、羊、豚、ソーセージなど)の煮込み料理。お豆とお肉がたっぷり入っている一品なので、非常にお腹にたまります。

にほんブログ村 料理ブログへ  ←参加中です♪応援してくれたら嬉しいです!






f0022388_1720542.jpg 
デザートは、チョコレートケーキのキューウィとベリーのソース、そして甘酸っぱいレモン・スフレ。

気になるディナーのお相手は、残念ながら仕事仲間。。。あるプロジェクトがうまくいったので、そのお祝いとしてディナーにご招待いただきました。ということで、今宵はドラマチックなサンセットをみて気分だけロマンティックな気分に浸ってきました(笑)。

恋人にとってもオススメなレストランです。詳細はこちら。

にほんブログ村 料理ブログへ  ←参加中です♪応援してくれたら嬉しいです!
[PR]

by matsumiseattle | 2006-02-24 23:02 | シアトル  

<< フォーガーとベトナム風生春巻き チョコレートディップのピスタチ... >>