人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西洋料理のクラスを受けてきました♪

今日は、アメリカで活躍していらっしゃる料理研究家H先生からお誘いを頂き、西洋料理のクラスを受けてきました。料理のクラスを受けるのは本当に久しぶり(いつも自己流なので、反省)。

西洋料理のクラスを受けてきました♪_f0022388_16331396.jpgH先生のお宅は、お料理好きの人にはたまらない場所。なんと言っても、キッチン用品が豊富で、子供のようにありとあらゆる物に好奇心が疼いてしまいました(笑)。

アメリカに住んでいると、日本ではみたことのない食材に巡りあい、どう調理したらいいのか迷ってしまうことがたくさんあります。先生のクラスの中で、そういった未知との食材の調理法を教えていただき、ぐ~んとお料理の幅が広がった気がします。ちょっとしたお料理のコツやヒントもたくさん教えていただき、本当に勉強になりました。ありがとうございます☆


本日のメニューは3品(Veal Picata with Tomato Sauce, Sauteed Swiss Chard, Smoked Salmon Ravioli, Biscotti)。明日から一品づつ、3回に分けてご紹介しますね。お楽しみに!3品とも、絶品でした。

にほんブログ村 料理ブログへ  ←参加中です♪応援してくれたら嬉しいな!



今日はお料理好きな方々との出会いもあり、あっという間の楽しい4時間半でした。今日のクラスは、全部日本語だったので、久しぶりに日本人の方と日本語でお話できてホッとしました。異国に住んでいると、なかなか母国語で話すチャンスがないから貴重なんです。

西洋料理のクラスを受けてきました♪_f0022388_1640619.jpg

にほんブログ村 料理ブログへ  ←参加中です♪応援してくれたら嬉しいな!

by matsumiseattle | 2006-02-19 22:17 | 料理一般  

<< 仔牛のピカタ(Veal Pic... ハワイアン風バナナ・パンケーキ... >>