人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソフィア会 in Seattle

先週、シアトルで開かれた大学の同窓会に初めて参加してきました。場所は、ワシントン湖を越えた東側に位置するベルビューにあるお寿司屋さん, I Love Sushi 3号店。約20名のソフィアンとご家族が集いおいしい和食を食べながら歓談し、楽しいひと時を過ごしてきました。
ソフィア会 in Seattle_f0022388_784574.jpg





ソフィア会 in Seattle_f0022388_724199.jpg今回は、同窓会員であり、在シアトル日本国総領事館の総領事として着任した田中和夫、嘉子総領事夫妻が無事3年間のシアトル赴任を終えられて、12月中旬に東京に帰任されることになりましたので、同ご夫妻の送別会と忘年会を兼ねて、親睦会が開催されました。

ご挨拶では、シアトル赴任時代の秘話や、上智大学の思い出話などしてくださりました。田中総領事ご夫妻をはじめ、多くのソフィアンの方々は国内外で活躍なさっており、とても誇りに思えます。ソフィアンのすごさは、海外でのネットワーク力!世界中のどこの国へ行っても、必ずといっていいくらいソフィアンがいるので心強いです。 大学のHPを久しぶりにみてみると、世界各国にソフィア会が存在しています。

食べることに夢中で、一部の写真を撮り損ねてしまいましたが、久しぶりに和食レストランでのお食事で、気分はすっかり日本にいる気になりました(笑)。
ソフィア会 in Seattle_f0022388_762120.jpg

今年は、Yちゃんと私で受付を担当しましたが、来年は、二人でシアトル・ソフィア会の幹事を引き受けることになりました。新しいソフィアンの方も大歓迎ですので、是非、今後のイベントへ参加ご希望のシアトル在住ソフィアンの方はseattleblog@hotmail.com までご連絡ください。これから、シアトルでソフィアンの交流を深めていけたら嬉しいです♪

この日は、今後もこのような交流の継続に努力することを誓い合って散会となりました。

by matsumiseattle | 2007-12-10 07:41 | シアトル  

<< ホリデーシーズンのご報告 初雪が降りました☆ >>