人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初雪が降りました☆

今日の午後から初雪が降りました。始めはパウダースノーのような軽い雪でしたが、途中から大粒の雪に変わり、愛犬ミッシェルも大喜び。治療中のミッシェルですが、血小板の数がやっと10万まで回復しました!これで今年のホリデーシーズンもミッシェルと過ごせると思うだけで、嬉しさが胸にこみ上げてきます。強いお薬の副作用など心配はつきませんが、ここまで回復すればまずは一安心なので、心配してくださった家族や友人の皆さん、本当にありがとうございます。
初雪が降りました☆_f0022388_13364289.jpg

写真は降り始めて30分後くらいに撮った我家の裏庭の状態ですが、結局雪は夜まで降り続き、あたり一面しっかり積もり、クリスマス・シーズンにふさわしい雪景色へと変貌しました。すでに近所の家々は、クリスマス・ライティングを飾り始め、ラジオをつければクリスマス・ソングが流れ、デパートやモールはクリスマスアイテム一色で、もうアメリカは数週間後にひかえているクリスマスへまっしぐらといった雰囲気です(笑)。



初雪が降りました☆_f0022388_1357148.jpg

今日は、雪の日にぴったりなプレゼントが、アラスカ転勤中のSeattle Diary, TINAちゃんから届きました♪赤ちゃんを抱いたエンジェルのオーナメント。Thank YOU☆早速、暖炉の前に飾らせてもらいました。


せっかくシアトルで仲良くなったTINAちゃんがアラスカへ引っ越してしまったことは寂しいけれど、新しい土地で幸せそうにしているので、私も嬉しいです。今晩、お礼の電話をいれたら、とっても元気そうでした。



初雪が降りました☆_f0022388_14171658.jpg
夕方から、近所に住んでいるおかげさんですのCさんのお誘いで、Rさん&4ヶ月の赤ちゃんH君と4名で、バラード在住のジュエリーデザイナー、Yukikoさんのジュエリー・セールへ行ってきました。

初雪が降りました☆_f0022388_14244894.jpg
お洒落な一軒家のリビングを開放し、ジュエリーと陶芸の作品を販売されていました。すっかり居心地がよく、ずいぶん長居させていただいちゃいました。



母に似合いそうな黒のペンダントをみつけたので、クリスマス・プレゼントとして贈りたいと思います。12月1日、2日&8日、9日の3時から8時まで、セールが開催されているので、是非お近くにお住まいの方は足を運んでみてはいかがでしょうか♪ご興味のある方は、ご一報いただければ場所をご案内いたします。

手作りの作品ってぬくものりが感じられていいですよね♪作者の想いやアイディアなどがつまった一品は丁寧に使いたいと思いますし。10年ほど前に鎌倉で陶芸を習っていた日々を懐かしく思い出しました。毎週、手づくねでお茶碗作りに専念していた日々を。長谷駅から少し入った閑静な住宅街に先生の自宅兼スタジオがあり、庭にでるとほのかに湘南の磯の香りがしていました。鳥がさえずる緑の中で、日常生活のわずらわしいことは一切忘れ、土の感触を確かめながら、ただただ土を捏ねていると、なんだかとっても癒されていた自分を思い出しました。そういえば、最近創造的な時間を過ごしてないな~と反省。

サンクス・ギビングから2週間もの間、風邪をこじらせ、しばらく家で冬眠状態でしたが、やっと回復し久しぶりのお出かけでした。二人の素敵な女性との出会いもあり、楽しい一時を過ごさせていただきました♪

by matsumiseattle | 2007-12-02 14:49 | シアトル  

<< ソフィア会 in Seattle 明日より >>