「ほっ」と。キャンペーン

Happy Valentine's Day

皆さん、どんなバレンタインの日を過ごしましたか?日本にいる方は、チョコレート渡しに忙しかった人もいるのでは?

f0022388_17543830.jpgアメリカでは、日本と違って、バレンタインデーは、「女性からの愛の告白の日」でも、義理チョコを配る日でもありません。カップルや夫婦はもちろん、仲のよい友人同士でもプレゼントを贈りあう日になっています。

男女共にプレゼントを交換しますが、どちらかというと男性から女性にプレゼントを贈るのが通常。女性にとっては嬉しい日です。

バレンタインデーは、お花屋、チョコレート屋、そしてセクシーな下着屋(笑)のレジ前で、男性が列をなしている姿をよく目にします。日本では考えにくい光景ですよね。今日、ダウンタウンではバラの花一本を持って歩いている女性をたくさんみかけました。皆、どことなく嬉しそうな笑顔☆

仕事から戻ると我家のリビングルームに、いつの間にか素敵なお花が飾ってあるではありませんか!なんて嬉しいサプライズなんでしょ。仕事の合間を縫って、お花屋へ行ってきてくれたようです。お花はいつもらっても嬉しい贈り物ですね。Thank you! それでもお花を買っているSTの姿を想像すると少し笑えてしまう、ひどい私なのでした。



私は仲良しの友人夫婦2組に、手作りクッキーを焼きました。
f0022388_1835666.jpg


f0022388_1814925.jpg今回は、イタリアン・チョコ・サンドイッチ・クッキー。私の憧れのスターシェフ、ジャーダのレシピからです。レシピはこちら。

以前、彼女がパーソナル・シェフを勤めている時に、彼女のクライアントであった一家が大好きだったクッキーだそうです。

材料になんと、ポレンタが(コーンミール)が小麦粉と同じ分量で入っているのです!ポレンタ入りのビスコッティは食べたことがあっても、ポレンタ入りのクッキーは初体験。


f0022388_18204263.jpg
新鮮な食感は病みつきになる可能性大。ただ、このクッキーは非常に多くバターを使用するので、食べすぎには要注意が必要。。。中に入っているクリームも、ほとんどがバターです。

まるでプチプチと口の中で弾けるようなポレンタは、食べた人が皆???と思うこと間違いなし。

私の友人は、亜麻の実?と首をかしげていました。オレンジ・ゼストも入っているので、爽やかな印象のクッキーです。



f0022388_18352863.jpg
大のポレンタ好きのミッシェルには、たまらない匂いがしていたようで、友人へのプレゼント用のクッキーから片時も離れずにいました(笑)。

でも、ココアやチョコレートは犬には毒になる材料なので、今回は可哀想だけどおあずけ。

次回は、ミッシェル用のクッキーにもポレンタを入れて焼いてあげることにします。

ごめんね、ミッシェル。




f0022388_19195227.jpg


夕暮れ時からダウンタウンでは、ハートの形でライトアップされたビルが一際目立ってました。


このようなちょっとした遊び心ある演出が、道行きかう人々に笑顔をプレゼントしているようでした♪
[PR]

by matsumiseattle | 2007-02-15 18:41 | 簡単☆デザート作り  

<< 私のつぶやく最後の言葉?!?!?! 氷点下のNY >>