美術館でのGALAパーティー♪

今夜は、美術館で開かれたGALAパーティーにご招待された。

21日にシアトル・アジア美術館がリニューアルするので、それを祝い一足先に美術館が開放されたのだ。会場内は、お洒落に着飾った紳士&淑女といった身なりの人人人で溢れかえっていた。美術館に寄付をしたり、高額な絵画コレクションしているミリオネアーもたくさん参加していたそうだ。リニューアルの際、1億5千万を寄付した日本人投資家もいたというから驚いた。彼の名前は美術館にしっかり刻まれていた。
f0022388_16371049.jpg

入り口では、氷でできたブッタが飾られ、日本の太鼓がドラマチックに演奏されていた。メイン会場内では、中国の伝統楽器演奏、そして各会場では韓国の子供たちによる民族舞踊までも披露された。とにかくかわいかった!

人ごみのレセプション会場内、当美術館でキュレーターをしているYさんがたくさんのゲストに囲まれているのをみつけた。今夜はYさん、とても輝いていた。アメリカで活躍している、素敵な女性の一人。彼女ほど頑張り屋さんはめずらしいくらいの努力家である。

今宵のパーティーで、「Susan!」と声をかけられた。しかも一人ではなく数人の男性方にアプローチ。ビックスマイルでハグされそうになったり、手を握られそうになったり。。。本当に近くまできて、「Are you Susan・・・・・?」じゃ~ないよね~みたいな照れ笑いで去っていくのである。Susan???、一体誰?????。YさんにSusanて方、美術館にいますか?と聞いてみると、彼女は大爆笑、「似てる~!!!」と叫んだ?!?!?!なにやらSusanさんは、某一流大学でアートを教えている中国系の若手人気女教授だとか。彼女も、GALAパーティーに参加しているという。数名の美術館員が彼女を探してくれたが、みつからず。なんだかよくわからないけど不思議な気持ち。自分に似ている人???お会いしてみたいものだ。
[PR]

by matsumiseattle | 2006-01-13 23:10 | シアトル  

<< マイナス2Kgの集中ダイエット <ガイドブック取材> >>