人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申し上げます!

毎日暑い日が続いてますが、皆様お元気ですか。NYから戻り、バタバタしていて更新が滞っています。日本はお盆休みに突入し、夏休みを楽しんでいる方が多いのではないでしょうか。

今日は、夏になると我家の定番ドリンクとして登場する「ブラックベリー・ヨーグルト・スムージ」をご紹介しますね。
暑中お見舞い申し上げます!_f0022388_80455.jpg

作り方はいたって簡単。プレンダーに牛乳(我家は豆乳派)、プレーンヨーグルト、ブラックベリー(ラズベリーやブルーベリーでも代用可)とバナナを入れて出来上がり。お好みでメープルシロップを入れても美味しいですよ♪冷凍したブラックベリーやバナナを使うと、シャーベットのようになってこれまたオススメです!ヨーグルトの代わりに、バニラアイスを入れると小さな子供も喜んで食べてくれるデザートに変身します。



暑中お見舞い申し上げます!_f0022388_814578.jpg毎年夏になると、シアトル近郊にはたくさんのブラックベリーが実ります。赤茶の実はしばらくすると、真っ黒に熟し、収穫の時期を知らせてくれます。

我家の隣にある公園や歩道でも今年は野生のブラックベリーが豊作!!!犬の散歩を兼ねてブラックベリーを摘むのが、毎日の楽しみです。収穫したての新鮮なブラックベリーを食べれるなんて、ちょっとした贅沢ですよね。たくさん収穫できたら、ジャムやムースにもするつもりです。

ブラックベリーは、抗酸化物質や、毛細血管の働きをよくする物質など、ビタミン、ミネラル、鉄分を多く含むそうです。まさにアンチエイジングにぴったりのフルーツなので、女性の強い見方ですね♪

by matsumiseattle | 2006-08-12 15:46 | 簡単☆デザート作り  

<< 発芽玄米作り <NYレポート2>美しい女性の... >>