人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログ再開しました♪

                先週、日本から戻りました!

ブログ再開しました♪_f0022388_1626060.jpg


当初、2週間の滞在予定が仕事&プライベートによる諸事情の為、大幅に変更して5週間になりました。

ブログをお休みしていた この「空白の一ヶ月ちょっと」の出来事を、ブログでちょこっとお伝えしたいと思います。



誰にとっても生まれ育った場所は、特別な思い入れがある場所ではないでしょうか。私は久しぶりに東京にもどり、自分が生まれ育った馴染み深いこの街から、たくさんの元気と勇気と幸せをお裾分けしてもらいました。

東京に住んでいた頃は、朝の満員電車、過剰な人口密度、忙しない日常生活に少々嫌気がさしていましたが、今となっては片目をつぶって許せるくらい、この街を愛しく思えるから不思議ですよね。シアトルのような中小規模の地方暮らしも穏やかで好きですが、大都会の雑踏の中で感じるエネルギーは、今回の私にとって必要な要素でした。

もちろん、大好きな家族や友人がたくさんいることが、私が東京を好きな一番の理由だということは間違いなしですが、なんと言っても東京はグルメな街だということを再認識(笑)!アメリカに住んで、特にそう思います(苦笑)。外食産業が盛んな上、競争が激しい大都会で、磨かれ、生き残れるレストランの味、サービス、内装はレベルが高い。世界各国、郷土、専門料理とバラエティ溢れる選択がある。デパ地下、スーパーはまさに毎日が食の祭典のよう。そして、チップなしでもサービスがいいレストランが多いし(アメリカはチップをあげてもサービスが悪いところが目立つので)、1000円もだせば美味しいランチだって食べれるんですよね~。住んでいた頃は、こんなことは全て当たり前のように思ってました。

朝から晩まで電車に乗って、どこへでも簡単に行けてしまうことも私にとっては魅力的!まだまだ不慣れなアメリカ生活でのカーライフに100%自信がもてない私には、このうえなく便利な交通手段!しかも安全だから居眠りしていても大丈夫だし(?)、飲んで遅くなっても運転せずに安心して帰宅できるるのです♪

パリのモンパルナス、ニューヨークのブロードウェイ、 イタリアのフィレンツェ、そして東京のとくればどこでしょうかね。個人的には、裏表参道、青山、麻布、恵比寿、銀座辺りが好きです。

表参道といえば、ヒルズができたおかげで、すっかり浦島太郎のようになってしまいました私(昔ながらの同潤館の面影を残すような外観を残せなかったのが残念で仕方がなかった)。館内をゆっくり見てまわる時間はありませんでしたが、日々変化している東京のスピードとダイナミズムを体で十分感じることはできました。
ブログ再開しました♪_f0022388_14235313.jpg

そして東京は、好奇心、向上心いっぱいで、お洒落&センスのいい、アクティブな元気印の女性がたくさんいる街!今回の日本滞在期間、東京にはつくづく素敵な女性がいっぱいいると感心してしまったほど、素敵な再会や出会いがありました。お腹をかかえて一緒に大笑いし、本音を語れる女友達って本当に大切ですね。生活に欠かすことのできない、心のビタミン!魅力溢れる女性たちに、とにかくたくさん刺激をもらい、また癒してもら、元気いっぱいになって笑顔でシアトルに戻ってきました!

自然もアウトドアーライフも大好きですが、世界の中でも特殊なメガシティー、東京に集まる人、情報、そして街全体の刺激がなんといっても心地よく感じた今回の東京滞在。まだまだやりたいこと、チャレンジしたいことがたくさんある今の私にとっては、なんだか背中を押されるような、エネルギーと活気に満ち溢れた大都会に魅力的を感じたのでしょうね。

この場をかりてメッセージを:
多忙な中、貴重な時間を一緒に過ごしてくれた友たちに心から「ありがとう!」。みんな大好きです!

そして、ブログのお休み期間にも、遊びにきてくれた方々へも「ありがとうございます!」。中には体調でも崩したのではと心配して下さった方々もいました。これかれも、末永くお付き合いください。

*****************************

追伸、シアトルに戻って我家の裏庭への一番の訪問者は、今回もリスでした(笑)♪二番目は、ロビン(コマツグミというお腹の部分がオレンジ色の野鳥)。そして今日、犬の散歩中に隣の公園で森の番人、キツツキと遭遇!肉眼ではっきりみえる距離で一生懸命にコツコツ木をつついていました(笑)。キツツキって頭のてっぺんが赤いんですね~。

東京とは打って変わっての豊かなネイチャーライフ。緑と水の都、シアトルで今後の自分の夢を叶える準備を焦らず、そして着実に一歩一歩前進し、ハッピーライフを実現ていきたいと思います。

by matsumiseattle | 2006-06-11 21:42 | その他  

<< 夏の到来を告げる「フェスティバ... 貴賓室に泊まる楽しみ!/里帰り >>