人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2種のビスコッティとエスプレッソ

昨晩、ビスコッティを焼きました。前回は、チョコレートをコーティングしたピスタチオ・ソフトビスコッティを作りましたが、今回は、アーモンドとココア味のビスコッティ。

ビスコッティはバターを使わず、甘さも控えめ。食べても罪悪感に悩まされることが少ないおやつなので、最近よく作るようになりました(笑)。
2種のビスコッティとエスプレッソ_f0022388_14301140.jpg




2種のビスコッティとエスプレッソ_f0022388_1433243.jpg今日は、エスプレッソに浸して食べましたが、デザートワインやカプチーノに浸しすのもお気に入りの食べ方です。

忙しい朝には、イタリアの習慣を取り入れ、朝食としても活用してます。ローストしたスライス・アーモンドがぎっしり入っているので、菓子パンを食べるよりよっぽどヘルシーなんですよ♪

アーモンドには、カルシウム、鉄、リン、カリウム、マグネシウム等のミネラルが豊富、しかも悪玉コレステロールを退治、更に老化を予防するビタミンEもたっぷりなので、アンチエイジングにも最適な食材なんです♪そして、ココアは、毛細血管を拡げ、整腸作用があり、お肌にもよいと、いいことづくめ。

なので、アーモンドとココアがたっぷり入ったビスコッティは、女性に嬉しいお菓子なんです。次回は、どんなビスコッティを焼こうかしら~。レーズンやオレンジピールをたっぷり入れたものも魅力的だは☆レシピはこちらを参考にしました。

by matsumiseattle | 2006-04-12 15:10 | 簡単☆デザート作り  

<< マカロン/ アメリカでパリを想う 春を探しに出かけてきました >>