人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログの再スタート

ご無沙汰してます。

気がつけばプライベートブログを4ヶ月もアップデートしてませんでした。

日本にいる友人から熱いカンバックコールをいくつももらったので(Thank you)、改めてアドレスを変更し再スタートすることにしました。シアトル・ブログは随時更新しているので、時間がある時にでも遊びに来てくださいね。

シアトルに引越し、早9ヶ月がたとうとしています。最近、ようやくこちらでの新しい生活に慣れてきたような実感が沸くようになりました。車の免許をとって、やっとアメリカの車生活にも慣れてきたことが大きな要因の一つかな~。近場のカフェ、レストラン、スーパーにも一人で行けるようになったし♪新車も買ったし♪最近は、CDをたくさん車に積んで、お気に入りの音楽に包まれながら、快適なドライブを楽しんでいます。

冬のシアトルの空はどんよりした厚い雲に覆いかぶされ、なかなか太陽が顔を見せてくれない日が多いけれども、太陽がひょっこり顔を出した日には、何度みても感動するような景色に出会えるのが魅力的!

私の住んでいるマグノリアの丘の上では、左手にオリンピック山脈、左手にキャスケード山脈、そして正面にはピュージェット湾、マウントレーニア、そしてシアトルのダウンタウンが一望でき、特にピンク色に染まった夕暮れ時のサンセット・パノラマビューは息を呑む美しさです。そんな景色を見れた日には、シアトルに住んでいてよかった!と思ったりしちゃいます。
ブログの再スタート_f0022388_5124254.jpg

寒くて、グレーの日が数週間続くと、気分までブルーになってくるから不思議。こんな時は、遠く離れた家族や友達がとっても恋しくなってしまうのです。大好きな家族と友人をそのままワンセットにして、みんなでシアトルに住めたらもっともっとこの街が好きになれるのに~、なんてわがままなことをまだよく考えています(苦笑)。異国に住んでいれば、ホームシックはつきもの。それでも、恋しく思える大切な人がいるってことはとても幸せなことだと思います。みんなは私の心の宝物だよ~。

今年は、日本から4人もお友達がシアトルに来てくれたので、それだけでも感謝感謝です。

I miss you all. Please visit us in 2006!!!!!

by matsumiseattle | 2005-12-17 16:19  

<< 湘南の夢 >>