話題のレストラン「ゾイ」

f0022388_1831452.jpg
昨日、日本から兄貴分のT氏とカリフォルニア在住のK氏がシアトルへ出張でやってきたので、夫婦共々夕食時に合流しました♪

場所は、以前からずっと行きたいと思っていたレストラン・ゾイ。お洒落なレストランが並んでいるベルタウンの一角にあります。


f0022388_1841237.jpg店名は、オーナーシェフの娘さんの名前。レストランのリースにサインしたその日にゾイちゃんが生まれたとか。*→写真はシアトルタイムから拝借。

このレストランは、昨年のシアトル・マガジンでもトップ10にランキングし、ザガットではニューアメリカン料理としてトップ5に君臨した実力派レストランです。地元でとれた季節の食材をメインに作るお料理は、フレンチをベースにされ、噂通り文句なしでした。

高い天井とスタイリッシュな店内は、お洒落雰囲気を醸し出していました。内装は、建築家であるオーナーシェフの奥さんのデザイン。店名&内装といい、まさにファミリーの思いがたっぷりこもった素敵なレストランでした。日曜日の夜だというのに超満員。3月末まで開催されている食のイベントにも参加しているせいでしょうか?!レストラン内に隣接しているバーも満席といった繁盛ぶりでした。

f0022388_18101189.jpg

今回頂いたメインメニューは、まず右から。白身のお魚ティラピア(日本名が不明、どなたかご存知でしたら教えてください)とイスラエルクスクス、ポーク・テンダリオンとカレー味のオーツ&ほうれん草のソテー、ワイン漬けの洋ナシのスライスがたっぷりのったゴルゴンゾーラのリゾット。どれも口の中にいれると新鮮な驚きのある創作料理でした。イスラエルの大粒クスクス、初めて食べましたが、タピオカみたいな食感でとっても美味しかったです。

f0022388_18111956.jpgデザートはバターミルクのパンナコッタ。アメリカのデザートとしてはめずらしいくらい上品な甘さにちょっとびっくりでした。

愉快な仲間と美味しい食事、今宵も幸せタイムでした。このレストランは、今のところ私のお気に入りレストランin Seattle, Top5に入ります♪料理の美味しさはもちろん、店員さんはみなフレンドリーで、なんといっても洗練されたお洒落な空間です!

にほんブログ村 料理ブログへ  ←参加中です♪応援してくれたら嬉しいです!
[PR]

by matsumiseattle | 2006-03-27 23:59 | シアトル  

<< そば粉ガレット/ そして1周年記念日 ベジタリアン・バーガー >>