人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラビングへ行ってきました♪

クラビングへ行ってきました♪_f0022388_3261144.jpg


先日、クラビングへ行ってきました!

クラビングといっても、今更クラブやディスコへ行くのではなく(笑)、クラブ(蟹)捕りなのです♪ しかも、義理母宅の裏海で。

ワシントン州では、自分でカニを捕りにいくことも珍しくありません。リングネットと呼ばれる四角い網をもって、蟹を捕りに行くことが一般的ですが、今回は素手でカニ捕り!!!

ちなみにこのワイルドな蟹捕りは旦那だけ。。。







クラビングへ行ってきました♪_f0022388_720082.jpg 一匹一匹、捕った蟹をみては、大騒ぎだったうるさい見学者の私たち(笑)。都会で育った私には、刺激的な体験。だって、家の真裏で蟹が捕れちゃうんですよ!?東京ではありえないもの!

1時間未満の短時間で4匹の蟹を収獲しました!




クラビングへ行ってきました♪_f0022388_3435311.jpg
ちなみに白いものは、牡蠣なのです。

蟹捕りを終えて戻ってきた旦那が、なぜか家の真下に大きな牡蠣がゴロゴロしてたんだよ~とご満悦な様子。え~牡蠣も捕れるんだ!と驚いていた矢先に、義理母が「その牡蠣は義理姉の旦那が先日、試験的に養殖?するために海へ投げたものよ!」っと。どうりて大きな牡蠣が、しかも一か所にゴロゴロしてたんだ~と(苦笑)。でも、実際、牡蠣もワシントン州の太平洋側であちらこちらで捕れるんですよ!


クラビングへ行ってきました♪_f0022388_3541112.jpg

ミッシェルも蟹との初対面にちょっと驚きを隠せずにいました(笑)。みたことのない赤い物体に興味津々。ミッシェルの顔の大きさと比較してもらうとわかるんですが、結構大きな蟹でした!ナナちゃんは、動く玩具だと勘違いしたようで、すきさえあればすぐに手を伸ばして触ろうとしていたので、危なくて仕方がありませんでした(汗)。

外はだいぶ暑くなってきたので、ナナちゃんは家の中で玩具遊びをさせることに。なんだか楽しそうに一人遊びしてました。
クラビングへ行ってきました♪_f0022388_4104651.jpg


その隙に私は、捕れたての蟹一匹を主人公としたチョッピーノ(シ―フードスープ)を作ることに。出来上がりは、こんな感じです。蟹のスープが見事に抽出されて、とても美味しかったです。
クラビングへ行ってきました♪_f0022388_4142452.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

by matsumiseattle | 2009-06-18 03:57 | シアトル  

<< 楽しいハプニング続きの日 1歳のお誕生日会 >>